BLOG

DGグループの全社イベント「First Penguin Award Internal」を開催しました!

DGグループの全社イベント「First Penguin Award Internal」(ファースト ペンギン アワード インターナル)が4月27日に開催されました。

インターネットの歴史と共に歩み続けてきた私たちデジタルガレージは、創業間もない頃から、失敗するリスクをいとわず新たなことに挑戦する精神を「ファーストペンギン・スピリット」と呼び標榜してきました。海の中にいる獲物を得るために自らを危険にさらして、氷床から真っ先に飛び込むペンギンになぞらえたものです。「First Penguin Award Internal」ではそのような精神を体現し、活躍した社員が表彰されます。

DGグループの各セグメントや事業において、プロジェクト部門と個人部門に分かれて表彰されるイベントのため、当日はTEDのような会場が設営され、DGらしいイベントになりました。受賞者やチームには、トロフィー、ステッカー、ブローチ、賞金が贈呈され、更にプロジェクト部門第1位の受賞チームには海外研修旅行が贈呈されます。

 

 

 

プロジェクト表彰

今回から初の取り組みとして、選出された7チームがピッチを行い、役員の審査と社員のウェブ投票で上位3チームが決定します。第1位はフィナンシャルテクノロジー・セグメントのプロジェクトとなりました。

 

個人表彰

MTセグメントからは、MT AWARDSMVPである4名が表彰されました。受賞者にはペンギンを模したブローチが副賞として追加されました。

 

今回のイベントにより、DGグループの結束が高まる良い機会となりました!

興味をお持ちいただけた方は、まずはお気軽にご相談ください。 お問い合わせ
Share this Post:

Posted by 広報チーム田中

2016年入社の広報チーム田中です。PRエージェンシーで経験を積んだあと、事業会社の広報に携わりたいとデジタルガレージに入社しました。まだまだマーケティング事業については勉強中ですが、セミナー情報から裏話まで、色々な情報をみなさまにお届けしてまいります。

関連記事

COMPANY PROFILE