BLOG

社内表彰制度「MT AWARDS 2017」を開催しました

マーケティングテクノロジーセグメントの社内表彰制度である「MT AWARDS 2017」が3/15(水)に開催されました。こちらでは事業の成長に貢献し、周囲の模範となるような社員やチームを表彰しています。

アワードでは5つの賞があります。

① MVP
会社への利益や将来の利益に最も貢献した社員を表彰

② Challenge of the Year
失敗を恐れず新しい挑戦に取り組んだチームを表彰

③ Rookie of the Year
新卒社員の中でも大きく成長し、事業に貢献された社員を表彰

④ BEST CREDO
DGの5つのCREDOに沿った行動で活躍した社員を表彰

⑤ SPECIAL AWARD
1年を通じて活躍した部署を表彰

受賞者にはトロフィーや金一封、ステッカーなどの副賞が贈られ、栄えあるMVP受賞者には更にシンガポール研修旅行が贈られます。

Challenge of the Yearに関しては、アワード当日に選抜された12チームがマーケティングテクノロジーセグメント全社員の前でプレゼンし、1年を通じて最も事業の未来をつくるような挑戦をしたチームはどこか、社員投票や役員評価をふまえて決定しています。社員にとっても、他部署の努力や成果を知ることができ、良い刺激となりました。

またアワードは豪華なケータリングを楽しみながら行われ、受賞者が発表される度に多いに盛り上がりました。

栄えあるMVP受賞者3名にインタビューをしました。こちらも是非ご覧下さい!


① アドオペレーション部 K.Ryoheiさん

- 受賞のご感想を教えてください。

MVPをまさかもらえると思っておらず完全観覧モードだったので、発表された瞬間、周りの方から大きな拍手をもらってもその熱気についていけずにいました。(笑)イベントが終わり、数時間後に実感が湧いてきましたね。自分の努力をMVPという形で認めてもらえると、とてもうれしいので、今後は若いメンバーも評価されるよう支援したいと思います。

- ご自身で受賞につながったと思うポイントや出来事はありますか?

仕事において自分の成果を表に出すだけでなく、周りを支援する橋渡し役となることを重視しています。具体的には、関連する5部署からの相談を私のところに全て集約する体制をつくりました。たくさんの相談の対応しながら、自分の案件やメンバーのマネージメントの両立はなかなか大変でしたが、周りの方とのつながりを大切にしたことが受賞につながったと自分では思います。


② スマートフォンマーケティング部 J.Yukiさん

-  受賞のご感想を教えてください。

一年の動きを賞として認めていただけるとかなり嬉しいです。シンガポール研修旅行も楽しみですね。周りの方にも感謝を伝えたいです。

- ご自身で受賞につながったと思うポイントや出来事はありますか?

運用やクリエイティブ部門のサポートのおかげで、大手ゲームアプリ企業様の案件獲得が受賞に繋がったと思います。当初は小さな案件からスタートしたのですが、提案や報告などの一つ一つを質の高い対応で取り組んできました。その結果、非常に高いご評価を頂き、「社内の他案件も是非DGにお願いしたい」というご要望により、取引が拡大しました。


③ ダイレクトマーケティング部 L.Ayakaさん

MVPだけでなく、Challenge of the Yearのグランプリも受賞するという快挙を達成したLさん!2つの受賞をされた感想をインタビューしました。

- 受賞のご感想を教えてください。

Challenge of the Yearの受賞については、「やっとこの案件が報われた・・」と親のような気持ちでした。当初は限られた予算、且つ私の経験が浅い中で、チームメンバーに色々お願いも多かったので、「あの時は耐え抜いてくれてありがとう!」という気持ちが一番によぎりました。

MVPの発表された瞬間は驚きで頭が真っ白になり、スピーチでは何を話したのかほぼ覚えてないくらいです。(笑)昨年受賞したBEST CREDOからMVPにステップアップしたので、おごることなく成長できたと思います。

- ご自身で受賞につながったと思うポイントや出来事はありますか?

DGのマーケティング事業が目指す「事業戦略パートナー」としてクライアント様の収益拡大に貢献できたことが大きいかと思います。提案が通らない時もありましたが、あきらめずに自分たちの力を信じて進んだことにより、案件を受注することができました。ありがたいことに挑戦の機会を頂けたので、最大限に活かし時にクライアント様を巻き込んで最高の結果でお返ししてきました。やる気は時として経験値よりも上回るのだと感じています。


MVPメンバー3人へのインタビューでした。

2017年度も社員一丸となって頑張っていきたいと思います!

興味をお持ちいただけた方は、まずはお気軽にご相談ください。 お問い合わせ
Share this Post:

Posted by 広報チーム田中

2016年入社の広報チーム田中です。PRエージェンシーで経験を積んだあと、事業会社の広報に携わりたいとデジタルガレージに入社しました。まだまだマーケティング事業については勉強中ですが、セミナー情報から裏話まで、色々な情報をみなさまにお届けしてまいります。

関連記事

COMPANY PROFILE