Interview

Interview05 K.YOHE

チームでいろいろな角度から意見を出し合い、
それが形となり実を結ぶ時が喜びです。

  • 職種:アカウントプランナー
  • 部署:ビジネスデザインカンパニー
    ビジネスデザイン本部 マーケティングサイエンス1部
入社理由

就職活動をしている当時、「モノが売れない」時代背景の中で、プロモーション(販売促進)に興味を持ち、プロモーション(販売促進)を通じて、世の中のために役に立てる人間になりたいと思ったのが、きっかけです。当時、デジタルキャンペーンの企画、運営を行った、先駆けの会社であったデジタルガレージへ入社を決めました。

仕事内容

クライアントの販売促進活動支援において、店頭POP、イベント、キャンペーン、Web施策といったプロモーション(販売促進)活動の企画、制作、運営を行っています。

やりがい

クライアントから与えられた課題に対して、実際に成果が得られた時にやりがいを感じます。クライアントの課題はさまざまで、その内容に対してチームでいろいろな角度から意見を出し合い、最終的にそれを企画書としてまとめます。クライアントに納得していただくまでは、大変労力のかかる仕事の積み重ねですが、それが形となり、クライアントに喜んでもらえたときには、それまでの疲れも吹っ飛びますね。

CREDO:INTEGRITY~真っ直ぐであれ

常に謙虚な気持ちや感謝の気持ちを忘れず行動することを心がけています。私は、特別な能力があるわけではないですが、そういう気持ちを持って接していたから、担当を替わった後でもクライアントが私の名前を覚えていてくれたり、部署異動をしたときでも、社内で気にかけてくれる先輩後輩、上司がいるのではと感じています。