Interview

Interview04 S.TAKUTYA

フラットな組織、人間関係で
コミュニケーションを取れていると感じています。

  • 職種:ECマーケティングプランナー
  • 部署:マーケティングテクノロジーカンパニー
    CRMストラテジー本部
入社理由

前職では販売促進に関するノベルティグッズなどの企画・制作業務に携わっていました。転職のきっかけは提案の幅を広げたいと思ったことです。中でもWEBマーケティングの領域に興味を持ち、デジタルガレージに入社したいと思いました。また、入社を決めた理由の1つとして、面接をしていただいた今の先輩や上司と一緒に働いたらおもしろそうだと感じたからです。実際、入社後は、一般的にイメージする上司・部下の関係よりも、非常にフラットな組織、人間関係でコミュニケーションを取れていると感じています。

仕事内容

クライアントである大手カード会社各社が、会員サービスとして展開しているポイントモールの委託・運営業務を行う部署のプランナーとして、カード会社と相対するフロント業務を務めています。業務の幅が非常に広く、社内外の人たちを巻き込んでプロジェクトを進めていく上で、さまざまな知識や折衝・調整のスキルが求められる仕事です。

やりがい

WEBマーケティングは施策効果が数字に表れることと、変化のスピードが速いことが特徴です。クライアントや社内のメンバーと協力して施策を実施し、PDCAサイクルを回す中で、施策効果が数字として表れたり、目標を達成したりして信頼を得られたときにやりがいを感じます。また、日々新しいソリューションが生まれる為、自分次第で新しいサービスを作ることができることも魅力に感じています。

CREDO:AGILITY~機敏であれ

仕事を進める上で最も大切なものは「信頼」を得ることだと考えています。信頼を得る為には人それぞれやり方があると思いますが、私は相手からのリクエストに対してのレスポンスの速さ、約束を守ることを心がけています。それが、仕事を進めるうえで最も大切な、「相手の信頼を得ること」につながっていると思います!