STORYテレビCM

5000万人の実購買データで
需要期をターゲティングする
テレビCM出稿から効果測定までを
提案するワンストップサービス

STORY TVCM

STORY TVCM とは

STORYテレビCMは実購買データに基づく広告最適化レポートサービス「STORY」と、日本テレビ放送網株式会社が提供する「スマートアドセールス(http://www.sales-ntv.com/kento/smartadsales.html)」 を活用し、テレビCMの出稿から効果測定まで提案、効果的なテレビCM広告を実施できるワンストップサービスです。広告の受容性が高いと想定されるエリアや時期を特定し、テレビCMの出稿を最適化します。

これまでテレビCM出稿は、需要期を狙った効率的な出稿や、効果計測による広告運用を行うためには、データ分析や計測に多くの時間や人的コストがかかるという課題がありました。 「STORYテレビCM」は「STORY」の分析レポートの自動化技術を活用することでこの課題を解決します。また、テレビCMバイイング業務は、子会社であるDGコミュニケーションズが担当します。DGグループのアセットとノウハウを活用し、広告主へデータドリブンなワンストップサービスを提供します。

STORYとスマートアドセールスだから実現
広告効果を最大化するテレビCM出稿が可能

根拠に基づいた出稿プランニングとピンポイントのバイイングによって、
低コストで費用対効果の高いテレビCMの出稿が可能。
出稿後の広告効果測定も、
購買データを可視化して分析。
予算編成やテストマーケティングにも活用できます。

さらに広がる「STORYテレビCM」で、
広告効率を改善

スマートアドセールスの他、全国の民放地上波各局(スポットCM)でも最適化対応が可能です。
需要期をピンポイントで狙い、週次×年代×エリアの高精度なCMバイイングでテレビCMを最適化し、
広告効率を大幅に改善します。

従来のターゲティングでは、需要期を考慮していなかった為、購買の需要が低い時期にも
テレビCMが放送されてしまい、費用対効果の課題がありました。
STORYテレビCMによるターゲティングでは、購買の需要期にピンポイントでテレビCM放送が可能。
広告効率の改善ができます。

よくあるご質問

Q. STORYテレビCMはどのようなサービスですか?

A. 5000万人の実購買データを基に、視聴が想定される需要期をターゲティングし、テレビCMのバイイング、出稿から効果測定までをワンストップで提供するサービスです。

Q. スマートアドセールス以外のTVスポットCMサービスも対応可能でしょうか?

A. 可能です。全国の民放地上波各局(スポットCM)で最適化対応できますので、TVスポットCMサービスの対応や連携など、詳しくはお問い合わせください。

Q. 初期費用や月額費用はかかるのでしょうか?

A. 一切かかりません。発注毎に請求させていただきます。テレビCMバイイングや分析だけでなく、クリエイティブ制作も承っておりますので、詳しくはお問い合わせください。

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