フルファネル戦略

フルファネル戦略

「リスティング広告」や「アフィリエイト広告」など、刈り取りを重視した単一のマーケティング施策では目指す効果が得られにくくなっている。そんなお客様の声を受け、デジタルガレージでは認知から獲得、その後のファン化に至るまでをトータルで考える、フルファネル型のマーケティング戦略を提供しています。

フルファネル戦略サービスを動画で解説

見込み顧客の拡大につながるフルファネル型マーケティング戦略を動画で解説しています。

ニーズに合わせた最適な戦略をご提供

既存商品の獲得件数が伸びない、新商材を効果的にプロモーションしたいなど、課題にあわせて最適な戦略をご提案します。

CASE1 既存商品の獲得を拡大したい。

Problem

獲得件数が頭打ちになっているため、新たな施策を伸ばして行きたい。

Solution

記事コンテンツを投下し運用/KPIを見直し。

Result

半年間で新規獲得が2倍に。

 

CASE2 新商材を効果的にプロモーションしたい。

Problem

Web・インフォマーシャルのみでプロモーションを実施していた。

Solution

広告展開を流動的に変化させることで効率を改善。

Result

新規獲得数が10倍にアップ。

 

CASE3 リニューアル商材の認知と獲得を両立したい。

Problem

リブランディング素材だけで広告配信したが、想定CPAと合わなかった。

Solution

ブランドの世界観を守りつつ、獲得効果を持ったクリエイティブを制作。

Result

半年間でCPAを5分の1まで抑制することに成功。

 

ファネルを貫くストーリーをワンストップで実現

コンセプト作りから、それぞれのファネルに最適なクリエイティブ戦略の実施、短期と中長期の2つの指標を用いた継続的な効果検証によって成果の最大化を目指します。

STEP1

事実☓仮説☓DGナレッジで勝てるコンセプトを設計

信頼と共感を生む、統一性を持ったコンセプトを設計します。

 

STEP2

「広告主」「消費者」の2軸の目線で最適なアクションプランを実現

自分ごと化されるコミュニケーションを構築します。

 

STEP3

コンセプト、アクションプランに紐付いた最適な手法にアウトプット

ファネルを横断した、一貫性のあるクリエイティブを実現します。

 

STEP4

短期と中長期、2つの指標で効果検証を実施

信頼と共感を生む、統一性を持ったコンセプトを設計します。

 

GOAL

広告主・消費者双方にとって最大・最適化された価値を提供します

 
興味をお持ちいただけた方は、まずはお気軽にご相談ください。 お問い合わせ
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