NEWS&RELEASE

デジタルガレージ、韓国セルフジェルネイルブランド「ohora」支援を起点に、TikTok Shop活用支援サービスを提供開始

~自社EC・CRM連携まで見据えた導線設計でLTV最大化を支援~

株式会社デジタルガレージ(以下、DG)は、TikTokのアプリ内で商品を販売・購入ができる「TikTok Shop」への出店支援および運用代行サービスの提供を開始しました。第一弾として、韓国発のセルフジェルネイルブランド「ohora(オホーラ)」のTikTok Shopにおけるショップの開設と運用を支援しています。

TikTok Shopを新たな販売チャネルとして活用し、LTV向上やブランドファンの獲得につなげることを目的に、本サービスではアカウントの開設支援からコンテンツ運用、運用コンサルティングやLIVE配信支援まで、各企業の課題や体制に応じたメニューを提供しています。

■背景
TikTok Shopは、ショート動画やLIVE配信を通じて“発見・関心・購買”のすべてがTikTokのプラットフォーム内で完結する、革新的な購買体験を実現するECサービスです。

DGでは、TikTokアカウントの運用やクリエイター連携、広告運用、LIVE配信支援など、多数のプロジェクトで培った知見をもとに、TikTok Shopの開設支援から運用までを一貫してサポートしていきます。視聴体験と購買行動の接続を意識した導線設計に加え、自社ECやモール、CRMとの統合設計までを見据えた支援を行うことで、単発施策にとどまらない、LTV視点での成果創出を目指しています。

■TikTok Shop支援サービスについて
DGが提供するTikTok Shop活用支援サービスは、各企業の課題や体制に応じて、以下の支援メニューを柔軟に組み合わせて提供します。

1.開設支援
TikTok Shopアカウントの申請・初期設定・商品登録など、出店に必要な準備を包括的にサポート

2.運用支援
投稿コンテンツ制作に加え、コメント対応や注文情報の取得など、日々のオペレーションも含めてTikTok Shopの運用全体を支援

3.運用コンサルティング+LIVE特化支援
TikTok内の動向やKPI設計を踏まえた改善提案に加え、LIVE配信を活用した販売戦略を支援
※「運用支援」の内容も含む上位プラン

4.統合設計支援
自社EC・LINE・モール・CRMとの連携による販売導線とLTV戦略の最適化を支援

なお、本サービスの第一弾として、韓国発のセルフジェルネイルブランド「ohora(オホーラ)」のTikTok Shop立ち上げと運用支援を実施。DGは、アカウント申請から初期設定、商品登録、投稿コンテンツの企画・制作、LIVE配信設計支援、さらには注文対応などのオペレーション体制の構築まで、全方位的にサポートしました。

■今後の展開
DGでは、今回の「ohora」支援実績を起点に、TikTok Shopを活用した販促・販売支援サービスの本格展開を推進します。UGCの活用やCRM施策との連携を通じてLTVの最大化を図るとともに、自社EC・LINE・モール・広告との販売導線を統合し、TikTok Shopを起点としたチャネル戦略の最適化を支援していきます。

また、DGグループは、大手から新興ブランドまで、幅広いEC事業者への支援実績とEC領域における豊富なソリューション展開を活かし、包括的なコマース支援を実現しています。決済プラットフォームを提供するDGフィナンシャルテクノロジー、ECサイト構築からフルフィルメント支援、CX設計、CRM・プロモーションまでを一貫して支援するDGビジネステクノロジーなど、グループ企業を横断した連携体制により、購買体験の最適化や販売チャネルの拡充を実現するとともに、流通・小売・ブランド各社との事業共創を通じてECの成長を多角的に支援してまいります。

興味をお持ちいただけた方は、まずはお気軽にご相談ください。 お問い合わせ
Share this Post:

関連記事

COMPANY PROFILE