【LINE公式アカウント導入事例】江戸川区の新成人向けに、「CONNECT BAY®」を活用したLINE公式アカウントを開設
弊社は、江戸川区の新成人向けに、「LINE」やソーシャルメディア上でセグメントされたユーザーに個別メッセージの配信などを行うコミュニケーションプラットフォーム「CONNECT BAY®」を活用した、LINE公式アカウントを開設し、2020年に執り行われた江戸川区の成人式にて記念品としてLINE CPDスタンプが配付されました。
【江戸川区新成人向け配付:LINE CAD スタンプ】
■LINE CPD(Cost per Download)スタンプとは
LINEが提供する、企業のプロモーションやLINE公式アカウントの友だち獲得を目的とした活用が可能な「LINEプロモーションスタンプ」の新たなスタンプメニューです。ダウンロード数に応じて従量課金型で配信を行うことができます。従来のスタンプメニューでは、掲載期間を保証した出稿のみに対応していましたが、「LINE CPDスタンプ」ではダウンロード数と単価による成果を保証した出稿が可能です。また、従来よりも最低出稿額を下げ、掲載期間の縛りではなくダウンロード数を指定した配信ができるため、コストを抑えつつ費用対効果を検証しながら手軽にスタンプを活用したプロモーションが可能になります。
また、本施策ではLINE公式アカウント内にリッチメニューの機能を追加し、情報をタブごとにカテゴライズすることで、よりわかりやすくユーザーに情報を提供します。
■リッチメニューのタブ化機能(https://dgmt.garage.co.jp/service/connect_bay/kinou/tab/)
LINEだけでなく、アプリやECサイト等で、ユーザーとのコミュニケーションにお困りの方は、お気軽にご相談ください。

広報PR担当の村井です。2012年に入社し約6年間営業としてクライアントに向き合っていました。その間、結婚出産を経験し一児の母になりました。
広報担当としてはまだまだこれからですが、最新のリリース情報や事業の取り組み内容について、いろいろな情報をみなさまにお届けいたします。