NEWS&RELEASE

デジタルサイネージメディア「サキザキテルコ」、美容メディア「MimiTV」とレシピ動画サービス「クラシル」の2メディアとのコラボレーションプランを提供開始

 株式会社デジタルガレージ マーケティングテクノロジーカンパニーが提供するヘアサロンに特化したデジタルサイネージメディア「サキザキテルコ」は、2020年10月2日より美容メディア「MimiTV」(株式会社MimiTV 本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:黒川 涼子)とレシピ動画サービス「クラシル」(dely株式会社 本社:東京都品川区 代表取締役社長:堀江裕介)の2メディアでコラボレーションプランの提供を開始しました。

【「MimiTV」×「サキザキテルコ」Twitterガチレビュー特別パッケージ】


 「MimiTV」の口コミレビュー施策「Twitterガチレビュー」で集めた口コミを広告素材として、「サキザキテルコ」が提携する全国のヘアサロンで配信します。オンラインとオフライン双方でターゲットにリーチが可能です。

 

 

【「クラシル」×「サキザキテルコ」オリジナルレシピ特別パッケージ】

 



 広告主の商品を利用したオリジナルレシピを制作し、「クラシル」アプリのファーストビューと「サキザキテルコ」にてレシピ動画を配信します。具体的な商品活用イメージやシズル感溢れるクリエイティブによって、アプリ利用者に加え「サキザキテルコ」が提携する全国のヘアサロンの利用者に向けたリーチが可能です。

 

■サキザキテルコについて

 「みんな、ここちよく、自分らしく。」をコンセプトに、美容、ファッション、食、ライフスタイル、エンタメなどユーザーの生活に役立つ情報を配信するデジタルサイネージメディアです。オリジナルキャラクター「サキザキテルコ」が独自の目線でユーザーからの質問に答えるお悩み相談室、占いなどのオリジナルコンテンツに加え、広告コンテンツを配信します。ヘアサロンは、一般的に長時間滞在する傾向にあり、高いエンゲージメントが期待できます。美容師を通じた商品サンプリングなどのプロモーションも可能です。サービスサイト:https://sakizakiteruko.jp/

■MimiTVについて(https://mimitv.co.jp/
 「MimiTV」は「美容で自信が付いて、幸せが溢れる世界」をビジョンに掲げ、TwitterをはじめとしたSNSのフォロワー/登録者の合計は114万人を超えるなど、SNSアクティブな美容オタクに支持されている、SNSに特化した美容メディア。コスメの新商品情報をはじめ、メイクやヘアアレンジのハウツーなどを発信することで、「メイクを楽しむ人を増やすこと」を目指している。

 

■クラシルについて(https://www.kurashiru.com/
 「きちんとおいしく作れる」をコンセプトに、管理栄養士などのプロの料理人が考案した簡単・美味しい料理レシピを動画でお届けする日本最大のレシピ動画サービス。2016年のサービス開始から3年で利用者数&DL数国内No.1を誇る食領域のマスメディア。

 

【サービスに関する問い合わせ先】
 株式会社デジタルガレージ マーケティングテクノロジーカンパニー OOH推進部
 info@sakizakiteruko.jp

興味をお持ちいただけた方は、まずはお気軽にご相談ください。 お問い合わせ
Share this Post:

関連記事

COMPANY PROFILE