ITエンジニアをターゲットとしたマーケティング支援パッケージを提供開始
~ターゲティング広告配信からコミュニケーション設計、クリエイティブ制作まで幅広く対応~
株式会社デジタルガレージ(東証一部 4819、本社:東京都渋谷区、代表取締役 兼 社長執行役員グループCEO:林 郁、以下:DG)は、近年プロモーションの需要が高まっているITエンジニアをターゲットとした、企業のマーケティング活動を支援するパッケージの提供を開始します。
DGは、本パッケージの提供にあたりITエンジニアをターゲットとしたメディアとの連携を強化します。広告主が利用できるオーディエンスデータを拡大し、連携先メディアの訪問者データを組み合わせることで開発言語や保有スキルなどによるターゲティングを可能にしました。これにより、フロントエンドやサーバサイドのエンジニア、データサイエンティスト、アプリ開発者、WEBデザイナーなど、詳細なターゲットを指定して広告を配信できます。
また、DGは自社が保有するマーケティングやプロモーションに関するノウハウと、連携先メディアが保有するユーザーとのコミュニケーションに関するノウハウを掛け合わせ、総合的なマーケティング支援パッケージを提供します。広告主のニーズに応じて、ユーザーアンケートを通したマーケティングリサーチ、コミュニケーション設計やプロモーション企画、ランディングページをはじめとする各種クリエイティブの制作、広告配信の運用・効果検証まで、多岐にわたるサービスを展開します。さらに、広告主とメディアとのタイアップ・アライアンスの推進や、メディアを横断した新たな広告メニュー開発に取り組むことで、より柔軟に広告主の課題を解決します。
■連携先メディア
・コンテンツプラットフォーム「はてなブログ」「はてなブックマーク」等(株式会社はてな)
・プログラミングノウハウの共有コミュニティ「Qiita」(Increments株式会社)
・エンジニア特化型Q&Aサイト「teratail」(レバレジーズ株式会社)
・IT勉強会支援プラットフォーム「connpass」(株式会社ビープラウド)
※順次拡大を予定
本パッケージの提供開始に合わせ、連携先メディアにて新たな広告メニューの販売を開始いたします。
【参考URL:はてなが公開したリリース】
http://hatenacorp.jp/press/release/entry/2018/09/18/110000
【参考URL:Incrementsが公開したリリース】
https://increments.co.jp/releases/2018/09/qiita-digitalgarage/
【デジタルガレージについて】 http://www.garage.co.jp/
マーケティング・決済・投資を中心に事業を展開し、インターネット時代の新たな「コンテクスト」を生み出す東証一部上場企業です。
マーケティングテクノロジーカンパニーは、マーケティングテクノロジーセグメント(https://dgmt.garage.co.jp/)の中でWEBプロモーション、WEBストラテジー、CRMソリューションなどのデジタルマーケティング施策を提供します。最先端のテクノロジーを活用し、広告手法の多角化へ対応するとともに新サービスの開発に取り組み、クライアントの事業を成長へと導く「事業戦略パートナー」としてマーケティング活動を支援します。
※インフォマティブデータの取り扱いについては、以下をご参照ください。
https://www.bigmining.jp/policy/cookie/
広報PR担当の村井です。2012年に入社し約6年間営業としてクライアントに向き合っていました。その間、結婚出産を経験し一児の母になりました。
広報担当としてはまだまだこれからですが、最新のリリース情報や事業の取り組み内容について、いろいろな情報をみなさまにお届けいたします。