STORY~実購買トレンドを活用したTVCM等の広告の企画/運用/評価が可能 | デジタルガレージ
“売れる時”と“売れない時”を提示
実購買トレンドを活用した
TVCM等の広告の企画/運用/評価が可能に
とは
実購買データ(ID-POSデータ)に基づく広告代理店向け広告最適化レポートサービスです。 拡張や推計でない5,000万人による非耐久消費財の購入機会の変動を、正確に把握し可視化したレポートを提供します。
提供レポートを広告プランニングやメディアバイイング、広告の評価指標に活用することで、広告認知率と広告ROIの改善、店頭売上の向上が期待できます。 広告プランニング、運用、評価、それぞれの用途に最適化したグラフや表を用いた分析結果レポートを最短1営業日で提供します。
特長と効果
パーチェスヒートマップ™
“実購買データ”から
“購入時期”を可視化
レポート提供スピード
グラフ付き、コメント付き
“最短1営業日”で提供
搭載データ
“データ拡張(水増し)”を排除
ビッグデータで“直接分析/計測”
広告チャネル
“あらゆる広告チャネル”を
“横断”した指標として利用
“リセンシー効果”を発揮する広告運用で“広告認知率が向上”
“急な”プレゼン、結果分析の要望にも“迅速に対応”
“店頭売上に直結”した“高精度”の広告が可能に
“広告全体を横断マネジメント”、“クロスメディア”による相乗効果
提供レポート
実購買データに基づく広告最適化レポートサービスSTORYでは、広告業務の3つのフェーズに応じたレポートをご提供します。 0次分析レポートでは、市場と購入者の全体像を明らかにし、広告企画に説得力のある新しい切り口を盛り込むことができます。
また、広告期間最適化レポートでは、各地域の売れどきを高精度で把握。広告期間を地域毎に週単位で最適化することでTVスポットCMや新聞広告などの領域でもデータドリブンなメディアバイイングを実現します。 効果分析では、広告効率分析レポートにて、各地域の獲得シェアを把握し、効果を評価し、さらに広告運用最適や次のフェーズのプランニングに役立てることができます。
プランニング
0次分析レポート
- 市場/購入者の全体像を把握
- 広告企画に説得力のある新しい切り口を盛り込める
広告運用
広告期間最適化レポート
- 各地の売れどきを高精度で把握
- TVスポットCM/ネット/新聞などの広告期間を最適化できる
効果検証/分析
広告効率分析レポート
- 各地の獲得シェアの違いを把握
- 広告の評価/改善に活用できる
活用ケース/広告事例
”売れどき”にドンピシャで広告できる
時期
”売れ場所”へ集中的に広告できる
地域
”売れワード”で賢く広告できる
検索連動
”売れクリエイティブ”を見極め広告できる
広告運用
ケース1:“売れどき”にドンピシャで広告できる
カテゴリ購入金額の高い“時期”を可視化
“売れどき”
から
広告期間
を提示
広告プランニング
地域別に広告期間を設定
各地域毎に購入が見込める期間に広告し、“認知効果を向上”
ケース2:“売れ場所”へ集中的に広告できる
市場規模とシェアを“地域”毎に可視化
“売れ場所”
から
広告地域
を提示
広告プランニング
地域別に“予算割り当て”
各地域の市場規模とシェアに応じて広告し、”広告ROIを改善”
興味をお持ちいただけた方は、まずはお気軽にご相談ください。
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